FANDOM

テンプレート:漫画ストリートファイター GODZILLA』(ストリートファイターゴジラ)は、河本ひろしによる日本漫画作品。『怪獣王ゴジラ』(かいじゅうおうゴジラ)『コミックボンボン』(講談社)の最終巻である第2巻にて掲載されたおまけ漫画。お調子者の格闘王ゴジラが主役。

登場怪獣 編集

ストリートファイターゴジラ
自称、無敵の格闘家。余りにも強い為か、決闘を挑む挑戦者が後を絶えず、ことごとく勝利している。強すぎる自分に惚れそうになっている。『ゴジ龍拳』という技を必殺技に持っており、その一撃で敵を吹っ飛ばす。かわいい女の子には目が無く、驚くと宇宙まで飛び上がってしまう。
恰好は対戦格闘ゲームストリートファイター』に登場するリュウと似ている。
ヘドラ
ゴジラに決闘を挑んだ挑戦者。必殺のヘドリウム光線で攻撃するも、かわされた上に『ゴジ龍拳』であっけなく倒される。
モス子(モスラ幼虫)
争いが嫌いな女の子の怪獣で、ゴジラに喧嘩を止めさせようと説得を試みたが、全く聞く耳を持ってもらえなかった。実はゴジラの事が好きであり、その事を告白した時はゴジラを驚かせた。
コスモス
モス子についている、ゴジラ好みの2人の女の子。

テンプレート:Manga-stub